ブログネタ
夏の食べ物のおすすめは? に参加中!
きゅうりが美味しい季節だ。

塩を振って丸かじりしてもいいし、マヨネーズでサラダ風にあえてもよし。だし醤油につけて漬物するのもおいしい。バテ気味の日はごま油で軽く炒めれば食欲が湧いてくる。

栄養に関して専門的なことはよくわからないが、ほぼ毎食きゅうりと豆腐と米で何とか生きている。90%以上が水だからといってダメだとは思わないし、何より最近は1本20円と安いので非常に助かっている。

本当はこの季節ならトマトが食べたいのだが1個90円は流石に厳しい。
その代わりと言ってはなんだが、赤系野菜は人参で我慢している。1本50円であるが食べごたえがありコスパが良い。

主食に関しては一時期うどんを手作りしていたのだが、茹でるのに必要なガス代やその他の経費を考えると冷凍うどんのコストと変わらない上に腹持ちが悪いと感じたので、今は米一択である。
一ヶ月の食費は5000円弱であるが、贅沢品である豆腐の消費量を減らせばもっと食費は抑えられそうだ。

我ながら前回の記事とのギャップがすごいと思った。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ